FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンへ帰ろう。

2010年04月12日 01:18

日曜の昼間だというのにお出かけもせず、ずっと石掘ってました。
ああ、でもお買い物には行きましたよ!

あ、今日の夕飯は、筑前煮とたけのことわかめの煮物でした。あと納豆。

掘った石はガラス細工へと昇華させ、またもや長崎の貿易商人のおじさんへ。
一応相場を確認。
最初に食料品のグラフを見せてくれるんだけど、それがガクンと下がってる。
あれ?戦争状態???
今ガラス細工しか持ってないよ!!!
とか思いながらも、ガラス細工501樽を和紙297樽と交換してもらいました。
(単位は樽でいいのかな・・・)
その後もう一回バンジェルマシンからサツマイモを運んで交易品の積み込み終了!

そろそろ帰りましょうということで、ちょうど復帰して東南アジアにいらっしゃった商会の人と一緒に、またもやカリーナさんにお世話をおかけしつつロンドンへ帰還!

プリマス、ドーバー、ロンドン、エディンバラと相場を確認し、でも今ひとつ、ゆずと菖蒲と和紙をいっぺんに落とせそうではない感じ。
まあエディンバラまで行ったらベルゲンなんてすぐですよね!
というわけで、ベルゲンへ行ってみたら、3種類全部オレンジ色♪
やったあ!きてよかった!
早速おじさんに交渉開始!
まずはレイジーの船倉に入るだけ入れて、残りをブルーが。
あれ、ベルゲンって2回しかふっかけできませんか、そうですか。
まあそれでも数がなかなか多かったので、経験値もたくさん(レイジーが6万ちょっと、ブルーが2万弱)もらいました!
おかげさまで二人ともレベルがひとつずつ上がりましたよー。
そういえばブルーのほうはふっかけ3回できたんですよね。
この違いは何なんだろう?

今回の日本旅行で、先日アンボイナの投資戦で投資した分が大方戻ってきた感じです。



復帰後海賊遭遇回数:0回


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://natsume2b.blog76.fc2.com/tb.php/9-5ab5db09
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。