--年--月--日 --:--


近距離南蛮交易

2010年08月08日 05:17

今日の夕飯は麻婆茄子豆腐。
この間作ったのが冷凍庫にまだ入っているんだけど、またお母さんに茄子をもらったのでまた作ったー。
こないだのと違ってにんじんも入れたよー。
夏に辛いものはいいよね!
金曜の夜は3時くらいまでチャット三昧の一日でした。
チャットしかしてないよ!

土曜日は南蛮貿易三昧でした。
お昼過ぎにINしてちょっとだけベルベット作って、そのあとはずーっとインドと日本と東南アジアとアラブとペルシャのあたりをうろうろうろうろしてました。
こんな感じ。
南蛮航路
拠点はマスリパタムです。

さすが安全海域中の日本。
昼間はまあそうでもない感じだったんだけど、夜はほんと人がいっぱいだった!
でもまあそれなりにタイミング見計らったり、商会内で情報もらったりしてインドと日本一往復で10M利益出る感じでやってました。
船もまだ小さいのでレイジーとblueであわせて運べるのは1900個くらい。
たまにアラブ行ったりペルシャ行ったりしたけど、そこまで劇的に利益が上がるわけでもなかったかな。
時間効率考えたら、数もってインドがいいですね。

夜中になってもやってたんですけど、2時くらいかなー。
長崎に行ったらなんだかいっぱい交換してくれる!
何事!?とか思ったら好景気!
硝石1947個を青苧1368個に交換してもらえた:D
凄いぞ好景気!
とりあえずマスリにもどって相場確認。
めっちゃラッキーなことに、マスリの青苧は122%↑!しかも美術品暴落中。
ハンザ使って2回ふっかけで34000ドゥカートまで行きました!

まだ長崎は好景気。
これはもう一回行くしかないってことで、硝石を積み込んで出発!
硝石も105%とかでお買い時だったー。

何とか好景気が終わる前に長崎到着。
硝石1900個くらいを青苧1491個に交換してもらえた!

マスリ到着ちょっと前くらいにかりーなさんがログアウト。
と同時くらいに好景気終了。
誰もいないので一人で笑ってましたw

マスリに戻ったらまだ114%↓とかだったので早速吹っかけて売却。
今度はひとつ32300ドゥカートで売却。
この好景気二回分で経験値60000超えてた。
今日一日でレイジーの交易レベル、二つ上がったよ!

本日終了時の交易レベルと残り熟練度
レイジー:Lv58/60393
blue:Lv57/26583

めちゃくちゃ眠いけど、がんばったよ!


コメント

  1. ちょっと寝不足の華 | URL | -

    金曜はお疲れ様でした~
    憩いの隠れ家、アパルタメント華へ、いつでもどうぞ!

  2. Kao | URL | -

    金曜、楽しかった!
    コッソリ記念写真撮っときましたw
    またお邪魔させてくださいねー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natsume2b.blog76.fc2.com/tb.php/80-47e81cf3
この記事へのトラックバック

早速~~~移転第一弾!!新作♪

お花の事は『花のギフト館』へ^^v




