FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り!

2010年07月20日 00:36

今日の夕飯は、暑かったので冷やし中華しょうゆ味とグリーンサラダ。
冷やし中華はごまだれ売ってなかったのでグリーンサラダをごまドレッシングにしました。
うん。
冷やし中華しょうゆ味のときマヨネーズ入れます?
入れたほうがおいしい気もするけど今日はなしで頂きました!
今日も造船素材作成の旅の続きです。

今日の目的地はカリカットとハンブルグ~ベイルートの安全海域内です。
まずは遠目からって言うことで、スエズ経由でカリカットへ。
スエズ運河連絡船の案内人のお兄さんは、今日も素敵でした。

カリカットに着いて早々舫綱を5つ作成。
今日はゴアとは間違えなかったよ!

せっかくインドまで行ったのでついでに日本行こうかなあと思ったんですけど。
南蛮貿易なんてしてたら、今日中に素材作成完了しない気がしたので我慢我慢。

帰りもスエズ運河経由と思っていたので、クエストは紅茶をロンドンに運ぶやつにしました。
紅茶は商館で購入です!

紅海航行中に、かなたさんに自力エモート(?)の仕方を教えてもらいました!w
かなたさんありがとう!
楽しくて紅海航行中に練習w
紅海で変なログが流れた方ごめんなさい><
もちろん連絡船の中で案内人のお兄さんと戯れたのは言うまでもありません。
そして練習の成果も発表することがなかったのも・・・。

そういえば、行く前にナントで引いたタロットがちょうど連絡線に乗っているときに切れる時間を迎えたのですが、法王かなんかはちゃんとすぐ切れたんですけど、女帝が切れなかったんです。
で、連絡船を降りてから点滅を始めたんですけど、これってそういうものなんでしょうか?
おかげでちゃんと船部品の耐久回復しました!
親切設計!?

カリカットが終わったら後は楽チンですね。
メモはこちら。

ハンブルグ:工作室
バレンシア:司令塔
ジェノヴァ:マストトップ
アレクサンドリア:纏絡網
ヤッファ:チーク装材
ベイルート:火薬庫

加工木材を結構使うのでまずはオスロへ行って木材を購入です。
オスロで副官船を出したのを忘れてしまって、パンと水がまったく足りなかったのでハンブルグへ寄港。
そしてアントワープで加工鉄材を作っていざ出発!

バレンシアで気づいたんです。
ハンブルグで工作室を作ってないことを・・・!
寄ったのに!メモもしてたのに!
しょうがないので東地中海を回った後もう一回ハンブルグに行きましたw

夜はロンドン壁バザーを見て回ってました!
お祭り騒ぎで楽しい感じでしたー。
残念ながら福引はよくわからなくて参加できなかったけど、お買い物はできたよ!

そしてすっかり忘れてた上質リギングを作ってその後またハンブルグへ行って大砲を作成。

戻ってきたら華さんが花火をくれたので表に出て打ち上げることに!
ちゃんと夜まで待って星空を背景に打ち上げ!
綺麗だった!

ってここで写真貼りたかったんですけど、写真撮ったはずなんですけど、昨日と同じで残ってない;;
綺麗だったのに・・・。
ちゃんとシャッター音してたんですよね・・・。何で撮れてないん?
華さんごめんなさい・・・。撮りました!って言ったのになかった><

もう写真はその場で確かめるようにしよう。そうします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://natsume2b.blog76.fc2.com/tb.php/65-3f115aca
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。