FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一周

2010年07月10日 17:10

今日の夕飯は冷やし中華ごまだれ!
ごまだれおいしいよね。
今日の予定は、レイジー君とblueの交易レベル制限解除とレシピのお買い物。
目的地はどちらもカリカット。

まずはリガで琥珀の髪飾り(5M)を購入。
一旦ロンドンに戻ってウイスキーを運ぶクエストを受けて改めて出発!
ポルトベロ:クエスト達成
 ↓
グランドケイマン(not中枢都市):ひすいの指輪(7M)購入
 ↓
ジャマイカ:めのうの耳飾り(4M)購入
 ↓
サントドミンゴ:ケープ行きのクエストを探したけど、なかったのでした
 ↓
ケープ:ダイヤモンドの首飾り(11M)購入

ケープへ行く途中でアフリカ東岸が無法海域だったことに気づく。
出発する前くらいに海域属性が変更になったのは知ってたんだけど、安全海域だと思い込んでたんですね。
だから、めずらしーとか思ってたw

ケープでお買い物中に赤ネームの人が視界に入ってドキッとしました。
ポルトガル私掠の方でした。
ケープから出てみると案の定検索に引っかかる・・・。
港前で待ってると思われる人もちらほら。
ケープからカリカットって定期船でてるんですよね。
なかなかポルトガル私掠の方が検索から消えてくれないので定期船に乗るかしばし逡巡。

でも!そこはやっぱり!女は度胸でしょうw
無法海域って避けて通ってたしいっぺん行って見なくては!
というわけで、検索に引っかからなくなったときを狙って出航!
港前で待ってらした他の航海者の方も同じく出航されたようですw

まあ、心配するほどのこともなくというより、チキンなのでめっちゃ南のほうを通ったおかげか色付きの方全くいらっしゃいませんでしたw

 ↓
ホルムズ:ターコイズのブローチ(6M)購入。ついでにターコイズの髪飾りを購入。
 ↓
カリカット到着!だと思ったらゴア
 ↓
カリカット

結構順調に着いたのでした。
そして交易レベル制限解除!
それにしても返せないって言ってる人に33M分の宝石を渡しちゃうなんて太っ腹です!
あの富豪さんにゴードンと同じにおいを感じました・・・。

カリカットの工房で「煙幕大砲鋳造法」レシピを購入。
持ってると思ってたのに持ってなかったんですね・・・。
大砲作成を依頼されて軽くお受けしたんだけど、レシピがないとか!
まあ、買えるやつでよかったw

この時点で1時半くらいだったのかな。
制限解除のおかげで減ってしまったお小遣いの損失補てんのため、日本に行こうと思っていたので手土産を買うためにマスリパダムへ。
イング領だったはずのマスリはイスパニアの旗になっていたのであたしもささやかながら投資をしようと役人さんのところへ。

影響度:イスパニア39%、イングランド39%。
プール:イスパニア0、イングランド100M超。

おぉ!?いっぱい投資されてるー!とおもってたら
「1億では変わらなかった><」
という声が。
ちょうどその100M超の投資をされた方がいらっしゃいました。
まだプール中なので影響度は変わらないですよということをお伝えして、最大1時間も待てば反映されるでしょうということで一緒に待たせてもらうことにしました。
変わるといいですねーとかお話しながら待ってたら10分もしないうちにコミットされ、ステキなことにイングランド旗に!
取り戻せてよかったですね:D
そのあとですがレイジー君とblueも二人合わせて20Mほどですが投資してお買い物した後長崎へ!

結構たくさん交換してもらえたのでほくほくしつつ堺へ行ってクエストを受けて、南米経由でEUへ帰還!
太平洋は広かった・・・。

そういうわけで、海賊に会うこともなく無事世界一周を終えたのでした。
疲れた~!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://natsume2b.blog76.fc2.com/tb.php/61-85738fd1
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。