FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝まで生ジョセフ in Tokyo 特別編

2011年05月08日 16:00

メイド喫茶のくだりをちゃんと書けとリクエストを頂いたので(・∀・)
あ、写真はないです。
撮影不可だったので(´・ω・`)
そのメイド喫茶は、ちょっと通りを入ったところのビルの二階にありました。
薄暗い階段を上って、ドアを開けたら教室が。
お客さんはまだ少ない感じ。

メイド喫茶と言われたら何を想像しますか?
私は「お帰りなさいませ、ご主人様」なんですけど、残念ながらタイミングが悪かったのか言ってもらえませんでした(´・ω・`)
そして出てきたメイドさん。
えっと。
メイドじゃないじゃん!
真っ白の水着姿。スクール水着に白ってあるんだね。

とりあえず、窓際の隅っこの席(教室じゃないとこ)に案内してもらって腰を落ち着けます。
メニューを持ってきてもらって、何にするかしばし悩む。
まあ、普通にカフェオレだったかな。
みんな普通の飲み物。
コーヒーとかコーヒーフロートとか。
もちろん一人を除く!
誰だかなんて隠す意味ももうないねw
もちろんジョセフさんですよ。
「ミックスジュースの固形バージョンのほうー」

うんうん、頼むと思ってました。
そんなチャレンジャージョセフさんしかいません。
でも、前日にでっかいカツサンドでダメージ受けてるのに大丈夫かなあ?なんて思ったけど止めて聞く人じゃないですから止めませんよ、ええ、誰も止めませんよ!

そしてジョセフさん以外の人の注文した飲み物が届き。
でも、普通に飲んじゃだめなんです。
メイドさんの掛け声に合わせて飲ませてもらうというオプションが!ヾ(*´∀`*)ノ
ひとりずつコップもってストロー差し出してくれて、「ちゅーちゅーごっくん」の掛け声で最初の一口を頂きました。
コーヒーフロートを頼んだらるごさんだけ、浮かんでるアイスを丸呑みでしたけどw
「これアイス先に食ったらただのコーヒーじゃね?」
とか何とか、後の祭りです。
もちろん私もちゅーちゅーごっくんしてもらいました。
ちょっと照れくさいですね、アレ。
ニマニマしちゃった(〃▽〃)

そしてー。
問題のミックスジュースセットが届き。
「私はやったことがあるのでわかるんですけど、ほかの人が初めてなので説明をオネガイします。」
お気遣いありがとうございます。
ここで、白スクメイドさんのミックスジュース説明会。
要は、じゃんけんをして勝ったら飲む人がミックスするものを選べて、負けたらメイドさんが選ぶと。
連続で負けるとビンタが一回ずつ加算され、計4回だったかな、じゃんけん勝負をします。

ちなみに用意された素材は、ベースに「ミルク」or「紅茶」。投入素材が天国用がなんとかジャム3種類、地獄用が「生卵」「もずく酢」「カキフライ」です。(だったと思う)
まずはベースに紅茶をセレクトしたジョセフさん。
容器にジャーッと投入。
最初のじゃんけんはジョセフさんが勝ったんだっけ?
もう記憶が曖昧ですけどw
2回目以降のじゃんけん勝負の行方は華ちゃんに託されました!
「じゃあ、俺ちょき出すね」
「じゃあ、私ぐー出します」
めっちゃ予定調和(・∀・)
3回目はガチで華ちゃん負けてしまったので、ここでビンタ一回確定ヽ(´▽`)ノ

結局、ミックスジュースの素材としてセレクトされたのは、「もずく酢」「カキフライ」「なんとかジャム」そしておまけで「ミルク」。
なんか、回数が合ってないからほかにも入ってたのかもw

全部投入されたジューサーがぎゅいーんとがんばり、粉々に砕かれたカキフライともずく酢でちょっとどろっとしたミックスジュース。

「なまぐせぇ!」(木華氏談)
これをですね、一気に飲まないと失格でビンタが追加されるということで。
とりあえずコップから口を離さなければセーフです。
ほんと、飲んでるジョセフさんに「もういいんだ・・・」って何度言って上げたかったことか!
もちろん言いませんでしたけど(・∀・)
口元を震わせ、手を震わせながら、何とか飲み込んで行くジョセフさん。
周りのみんなは言葉もなく見守ってました。

もう残りが固形分だけだろうってところで、
「もうちょっといけますよね」
白スクメイドさん鬼っ子ですねw
挑発されてジョセフさんが引き下がるわけもなく。
口を離したときのなみだ目を私は忘れません!
思わずみんなで拍手しちゃったね。

何ゆえ結構お高いお値段を出してまで苦しまねばならなかったのか。
それはモチロンごほうびがあるからですよ!

まずは、ジョセフさんへの"ご褒美"。
「店の真ん中に来てもらえますか~?」
と白スクメイドさんに誘われ真ん中へ。
「ここでなんちゃらかんちゃらでビンタしまーす!」
なんかメイドさんが説明してたけど忘れました。
お店中の人の視線を鷲づかみしたジョセフさんへメイドさんのビンタが炸裂!
「ドゴッ!」
ビンタの音じゃないし!!!
なんだか掌底みたいになっちゃったらしいです。
めっちゃ痛そうでした(゜-Å)ホロリ
そしてお店中の人から拍手をもらいつつジョセフさんは真ん中から退場。

そしてそしてミッションコンプリートのご褒美は、ジョセフさんの粋な計らいで華ちゃんへ!
どんなご褒美かというと。
あらあら
メイドさんとの2ショット写真でしたヾ(*´∀`*)ノ
写真が小さいのは華ちゃんへの愛です愛。
ブラウザの機能を活用しちゃだめです。
ちなみにポーズはジョセフさんご指定のジョジョ立ち!をあらあらと見上げるメイドさんの図でした。

二人ともご褒美もらえてよかったね(*≧∀≦*)

そして、ジョセフさんが数年かけて貯めたポイントは帰り際にクリアファイルに変換され、華ちゃんのお土産になったのでした。
どんなクリアファイルかは華ちゃんに聞いてください(・∀・)


前日に引き続きジョセフさんの胃に大打撃を与えつつ東京の夜は更けていくのでありました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://natsume2b.blog76.fc2.com/tb.php/148-a967239f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。