FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

で・・・南蛮だっけ・・・

2010年10月14日 03:48

今日の夕飯はカレー風味のきのこスープ。
きのこ?
なすともやしとエノキとシメジとえびとミンチとホタテのはいったちょっと贅沢スープ!
まあ、えびとミンチとホタテはちょっとしかいないんですけども。

ちなみにダイエットはそれなりに順調ですよ。
炭水化物抜きダイエットは結構いいかもしれない!
昨日勅命ツアー完了したので、今日から華ちゃんと南蛮しよう大作戦です!
もちろんジョセフさんとらるごさんも巻き込みます:)
今日のタイトルは会長さんの第二声w
渋る華ちゃんを拉致して行ってきたよー!

今回は、レイジーもblueもお留守番。
Xenoだけ一緒に連れて行ってもらいました。
持てるだけウイスキーを持って、西回りで東アジアへ。
普段運河を使ってるジョセフさんとラルゴさんもウイスキーを積み込んで一緒に行ってくれたよ!
今回の目的はまずは長崎、淡水、浦項、澳門の4箇所で南蛮貿易の許可をもらうこと。
まずは淡水から長崎、浦項、澳門と回ります。

そして事件は浦項で起きる・・・!

たまたま電話のかかってきてた会長さん。
浦項の交易許可を取る際にウイスキーが1000本超必要だったので、おかしいなあとは思ったそうです。
こんなにいるならみんなにもウイスキー分けなくちゃ!って。
と・こ・ろ・が。
会長個人の貿易許可は既に取っていて・・・。
押したボタンは商会貿易用の交易許可ボタン!
商会貿易の場所が変わるような注意ダイアログが出るわけでもなく、浦項で貿易しますか程度の注意書きだったそうです。
つ・ま・り。
長崎で行っていた商会貿易が浦項に変更され。
且つ、業績ポイントが0になってしまったと・・・。
私たち商会員は「貿易文化圏変更!」のメールで気づいたのでした。
確か前にきゃらこさんも間違えてたよね?w
どんだけ間違えやすいのかは今度レイジーで見てきたいと思いますw

間違えやすいみたいなことは聞いていたし、間違えちゃったものはしょうがないし、またロンドバしようよってことで、ついでだから貿易先江戸に変えよう!というわけで、みんなで江戸へ移動!
ところが、どうも江戸の街役人さんは貿易申請のボタンを持っていないらしい。
何でないのかわからないので、会長さんがGMさんに問い合わせ。
詳細は省きますが、今の段階で江戸ではできない模様?
しょうがないので、じゃあ長崎に戻しておこうと長崎へ。
長崎でためた業績ポイントはそのまま維持されるんですね!
貿易先が長崎に戻ったら業績ポイントも戻ったよ!
定期船はさすがにだめみたいですが、明日は15日!
というわけで一日定期船がお休みになっただけですね。

結局堺や江戸では商会貿易はできないの?という疑問は残ったままなのですが、大変なことにならなくて良かった^^
みんな、「さすが会長」って言ってましたけどw
このごたごたにより会長さんがお疲れモードに突入したのでみんなで澳門にお泊り。
そして私としては、足りないウイスキーをくれた華ちゃんと会長に感謝です!
Xeno君、レイジーやblueより先に澳門の貿易許可もらっちゃったよw

でもまあほんと。
さすが会長。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://natsume2b.blog76.fc2.com/tb.php/123-6b5627d9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。